ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月02日

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




仕事で想定外のトラブルが続き、アップが遅れてしまいました。


今年も遠征釣行に行ってきました。


出発当日、最寄りの駅での一コマ。

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



九州遠征の時は、ドカットとタックルを入れたクーラーを宅急便で送り、竿は機内預かり、着替えとリールを入れたバッグを手荷物として持ち込んでいますが、今回は宅急便は使用せず、クーラーはお留守番させて、竿、ドカット、リールと着替えを入れたものを持って移動します。

最寄りの駅から30分弱電車に乗って、中部空港着。

中部空港は、名古屋の人は、セントレアと呼んでいます。


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



まもなく仕事をサボっている感満載でzekiさん登場。(笑)

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



今回ご一緒の皆さんが集まり、機内預かりの荷物を預けて空港内の喫茶店でコーヒーを飲みながら、いつものバカな話。(爆)

で、仕事サボっている感満載のzekiさんが、何と急な仕事が入ってしまい、皆さんを見送る羽目に。(爆)
泣きながら翌日合流することに。(笑)



190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



飛行機で移動して到着した宮古島空港では、こんな海水魚たちが出迎えてくれました。


ホテルにチェックイン。

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



格安ツアーで予約したにもかかわらず、綺麗なホテルでした。

初日は移動日でやることがないので、

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



遅めの昼食を食べて


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



カップルしかいない名所をオッサンだけで観光ドライブ。(爆)

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



オッサンたちには似合わないオシャレなアイスを食べて、

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



行きたいお店が満員で、空いているお店に行ったら、名古屋のお店だった。(涙)

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



すぐに仕切り直したら、調理人が帰ってしまい、おばちゃん1人でやっているお店だった。(笑)

お勧めのお刺身は、何故か?サーモンだった。(笑)


翌日お世話になったのは、栄進丸。

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



2時間ほど走ってポイントへ。

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



ドラグを締めたら切れちゃった奴と、やり取り中にミヨシの方に移動したらフックアウトという奴以外は、キメジとカツオが少々釣れただけ・・・。


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



初ジギングのMさんには、こんなの釣れました。


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



夜の反省会は、人気のお店を予約していきました。



翌日は、

190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編


190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



おやぢさん、上げてガッカリのオキザワラ。(笑)



190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編



やまモさんは本命。


私は不発。

zekiさんは・・・・・。

動画を見てください。(笑)










にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
玄界灘遠征準備~タックル選択編
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
 玄界灘遠征準備~タックル選択編 (2018-04-22 19:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
    コメント(0)