ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月04日

ヌードで・・・

当サイトは18歳未満の方は入場できません

当サイトは、お子様からお年寄りまで、広く愛されたいブログであります。タイトルで検索された方には、申し訳ありません。



ヌードとは、ダイワから発売されているエギのことで、今回使用しました。

この週末は天気予報によると、寒気が入ってくるので、無理だと言いたそうでしたが、北風に強い

南にエギングに出掛けました。

予想通り、釣り日和で早速出航。

って、デジカメ忘れてしまった上、携帯の電池容量が少なく、無駄な写真は撮れません。(苦笑)


まずは、ヌードを付けてキャスティングで実績ポイントの磯場付近を流しますが、チビが2杯来た

のみ。

小さいけど、夕食のおかずにキープ。

次は、沖の島周りの実績ポイントへ。

キャスティングで、すぐに良型を釣りあげたものの、後が続かず、深場に移動。

次はスクイッドシーカーを付けてティップランです。

よさそうな感じでボートは流れますが、活性は低いようで、粘っても、リリースサイズが3杯来ただけ

でイマイチ調子が出ません。

磯釣りをしていた方たちが撤収されたので、磯際のほうへ。

ビシバシシャクリ続けると、良型のアオリイカが来ました。

気を良くしてシャクリ続けます。

最近、エギングの帰りには、肘や肩が張ってしまいますが、釣っているときは、何も考えずに

シャクリ続けます。(病気ですねえ)

アオリも成長してきて、手ごたえも良くなり、楽しいです。

何とかお土産を確保したので、アオリの刺身で一杯やるために帰りの渋滞を考えて、

終了しました。

ヌードで・・・

MAX23センチまでを10杯でした。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
141026 VSアオリイカ・青物~奉納祭り編
140928 VSアオリイカ~爆風早上がり編
お買いもの
131007 VSアオリイカ~お久しぶりね編
130119 VS真鯛・ワラサ~死の海チャレンジステージ編
ソルティガ入魂!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 141026 VSアオリイカ・青物~奉納祭り編 (2014-10-28 21:29)
 140928 VSアオリイカ~爆風早上がり編 (2014-09-30 21:51)
 お買いもの (2013-10-27 21:40)
 131007 VSアオリイカ~お久しぶりね編 (2013-10-09 22:56)
 130119 VS真鯛・ワラサ~死の海チャレンジステージ編 (2013-01-20 10:44)
 ソルティガ入魂! (2012-10-28 23:00)
この記事へのコメント
ヌード・・・ハァハァ・・・。

そのヌードってどうですか?
フグの攻撃にもボロボロにされないし良いのかな~なんて思ってながら購入に至っておりません。

良い型のが揃ってますね~!これからが楽しみですわ!!!

あ!私もなんだか腕が痛いのは、シャクリ過ぎっすかね?(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年10月05日 08:25
こんにちわ

相変わらず大漁ですね~

私も今度出たら少しイカ釣ってかろうかな~思っとります。

midoriisiさんみたいにたくさんはようつりませんけど手土産程つれれば・・・
Posted by ynyk2008ynyk2008 at 2011年10月05日 12:51
うえじゅんさん、コメントありがとうございます。

ヌードは、確かにボディーはフグに強いと思いますが、ヒレ部分がありますから、無敵ではありません。
ダート性能はいいように思います。

腕が痛いのは、シャクリ過ぎですよ!(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年10月05日 21:22
ynyk2008さん、コメントありがとうございます。

アオリイカも少し大きくなってきて、引きも強くなってきました。
食べてもおいしく、ボリュームが出てきました。
沢山釣れればいいですね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年10月05日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌードで・・・
    コメント(4)