ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

お買いもの

今週末は、台風直後で海が荒れ、浮けなかったようですね。

私は、用事があったので、台風が来なくても浮けませんでしたが・・・・・。(苦笑)


釣りに行けないときは、散財です。(笑)

この1か月で買ったものは・・・

お買いもの



前回の釣行直前に購入した、ティップラン用のPEです。

このPEで先回エギングをしましたが、8本寄りで、なかなか強く、根掛かりで引っ張っても、

エギのカンナが伸びて浮いてきました。(笑)

次に購入したのが、

お買いもの



タモです。



実は、前回の釣行時、知らないうちに奉納していました。(涙)

2800円と値段モ安く、大型魚も掬いやすく、お気に入りだったので、同じものを購入しました。


それから、春先にロスとしたまま補充していなかったビンビン玉です。

お買いもの



それに、TGベイト。

お買いもの



ドラドスライダーヒラマサチューン

お買いもの



キャスティングエギング用のPEライン

お買いもの



ライン巻き替えに使うリサイクラー

お買いもの



こんな感じで、集合写真を写してみました。(笑)

お買いもの



しかし、これでも終わりません。

お買いもの



最近新発売された、XSを購入。

仕事も最後の追い込みであと1か月、その後は、釣り三昧の予定ですが、果たして???




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
141026 VSアオリイカ・青物~奉納祭り編
140928 VSアオリイカ~爆風早上がり編
131007 VSアオリイカ~お久しぶりね編
130119 VS真鯛・ワラサ~死の海チャレンジステージ編
ソルティガ入魂!
久しぶりに潮風を浴びに行きました。
同じカテゴリー(エギング)の記事
 141026 VSアオリイカ・青物~奉納祭り編 (2014-10-28 21:29)
 140928 VSアオリイカ~爆風早上がり編 (2014-09-30 21:51)
 131007 VSアオリイカ~お久しぶりね編 (2013-10-09 22:56)
 130119 VS真鯛・ワラサ~死の海チャレンジステージ編 (2013-01-20 10:44)
 ソルティガ入魂! (2012-10-28 23:00)
 久しぶりに潮風を浴びに行きました。 (2012-10-07 21:57)
この記事へのコメント
midoriisiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
浮けないと、散財が続きますねぇ~!?(笑)
CB-ONEのXS!
自分も店頭で見て、気になりました!
100gでF1より30mmほど短いですね。
ベイトが小型の時に、小さいシルエットで食わせるタイプだと思いますが、
結局、買ったのは220gのロングジグと300gのスロー系ジグでした!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2013年10月27日 22:20
midoriisiさん、こんばんは。
ずいぶん買いこみましたね。
個人的にはXSに興味深々です。
 
実は、誰も浮かばないであろううねりの残る台風明けの太平洋に、本日浮かんできました(海独り占めでした)
 
ヒラマサとの引っ張り合いに負けて大切なロッド(ヒラマサ用ではない)を真っ二つに折ってしまいました。
 
故に、僕も近々また散財する予定です(汗)
 
ロッド真っ二つの詳細は明日以降のブログアップで確認ください。今日は眠いのでもう寝ます(笑)。おやすみなさい。
Posted by ぐっちゃん at 2013年10月27日 23:10
個人的にはタモですかね~(笑) やっすぅ~~~
Posted by 院長 at 2013年10月28日 07:53
madtakaさん、コメントありがとうございます。

XSは、TGベイトと同じくらいの長さです。
鉛なので、分厚いですが・・・・

自分は、ロングジグは持っていません。
そんなのまで買い出すと、どれだけ散財が続くか、恐ろしい限りです。(爆)
Posted by midoriisi at 2013年10月28日 21:46
ぐっちゃんさん、コメントありがとうございます。

XSは、こちらのジギング船では、結構評判良いようです。
期待できそうです。(笑)

浮いてきたんですか???
ヒラマサにべし折られて、散財決定ですか!?
また、いい奴を買ってください。
Posted by midoriisimidoriisi at 2013年10月28日 21:51
院長さん、コメントありがとうございます。

タモですか。(笑)
これは、すいどうやのおやぢさんがおすすめのタモで、幅が50センチあり、90シーバスや、ブリ、ヒラメが難なく掬えるのに、2800円と超庶民的です。
1本いかがですか?(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2013年10月28日 21:55
結構散財しましたね(笑)

逝けない時の憂さ晴らし、良く分かります。

さあ、いい季節になってきましたよ~。
サボって行きましょうよ~(笑)
Posted by zeki at 2013年10月30日 12:26
ミドリイシさんこんにちは!

散財半端ないですね(笑)
全て高級品なんでリール一台くらいはいけちゃいそうな気がします(^_^;)
自分モ
散財しないように釣りいかなきや(・・;)
Posted by にしにし at 2013年10月31日 15:30
midoriisiさん、散財お疲れ様です(笑)

私も浮けない日々が続いたのでジガーを逝っちゃいましたー!
まぁ、皆さんに比べれば大した事は無いのですが(汗)

しかし150mのラインに7000円近く払うなんて・・・
真似出来ません(爆)
Posted by runichirunichi at 2013年10月31日 18:18
zekiさん、コメントありがとうございます。

結構逝ってしまいました。(苦笑)
でモ、仕事をサボってまでして釣りには逝きませんよ。(キリッ)
Posted by midoriisimidoriisi at 2013年10月31日 21:36
にしさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
リースが買えるかモ?(笑)
でモ、にしさんの散財には負けますよ。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2013年10月31日 21:38
runichiさん、コメントありがとうございます。

自分は、ラインは、強度を求めて、高級品を使います。
少しでも強度が欲しいですから・・・。
まあ、ジガーより安いので・・・(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2013年10月31日 21:41
いくら使ってるんですか?
私的にはビンビン玉は80gが一番釣れてます。
Posted by このすけDX at 2013年11月05日 09:45
このすけDXさん、コメントありがとうございます。

奉納や消耗品が重なると結構お金がかかりますね。
このすけDXさんの足元には、及びませんが・・・。(笑)
Posted by midoriisi at 2013年11月06日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買いもの
    コメント(14)