ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月04日

180902_VSマイカ~三度目の正直編


にほんブログ村




今週もイカメタルに逝ってきました。

毎度おなじみのなぶら丸さんです。

180902_VSマイカ~三度目の正直編



(使いまわし画像です。) m(_)m





前回の記事で、職場の方とのイカメタルが2回中止になり・・・・・とありましたが(笑)

今回の同行者は、海が荒れないよう、職場の方を厳選して(爆)

180902_VSマイカ~三度目の正直編



イカメタルの経験者Sさんと、イカメタルは、いや釣りが初めてのMさん。

早速乾杯していました。(爆)



実は、当日の朝に船長から電話があって、

『昨夜、サゴシが凄くて、切られまくりでした。キャンセルしてもいいですがどうします?』

と言われましたが、せっかく海が荒れていないのに止めるはずが有りません。(爆)



ということで、沖へ。



Mさんは、全くの初心者なので、竿の握り方からレクチャーします。



暗くなるのが早くなりましたが、私は明るいうちに1杯釣り上げて「今日はいいかも」と思いましたが、後は続かず、

結局はいつもの時間から。(笑)


180902_VSマイカ~三度目の正直編




流石経験者のSさんが釣り上げます。


初めは、ぎこちなかった、Mさんも、

180902_VSマイカ~三度目の正直編



釣れました。


そしたら段々と慣れてきたようで、

180902_VSマイカ~三度目の正直編



連発していました。


気になるサゴシカッターですが、皆さん数発食らっていました。(涙)

Sさんは、1匹退治していました。(笑)


私は、Mさんをサポートしながらも、

180902_VSマイカ~三度目の正直編


180902_VSマイカ~三度目の正直編



何とか30杯ほど釣り上げ、皆さん満足でした。





にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

最新記事画像
181123_VSカンパチ・ワラサ・真鯛~初めての・・・・編
紅牙キャンペーン、今の所連敗中…
180908_VSマイカ~ヤクルトおじさん編
180826_VSマイカ~三度あることは四度ある編
180804_VSマイカ~2018ダイワイカメタルパーティー三国編
180801_VSマイカ~ビックリ編
最新記事
 181123_VSカンパチ・ワラサ・真鯛~初めての・・・・編 (2018-11-30 22:00)
 紅牙キャンペーン、今の所連敗中… (2018-10-31 08:22)
 180908_VSマイカ~ヤクルトおじさん編 (2018-09-30 14:34)
 180826_VSマイカ~三度あることは四度ある編 (2018-08-29 21:28)
 180804_VSマイカ~2018ダイワイカメタルパーティー三国編 (2018-08-17 22:57)
 180801_VSマイカ~ビックリ編 (2018-08-13 07:57)
この記事へのコメント
連荘でお疲れ様DEATH
ま、まさか今週末も・・・
こんどはタテのやつ逝きましょう
Posted by インピンミン at 2018年09月06日 22:41
インピンミンさん、コメントありがとうございます。

はい、出航決定です。(笑)
私は荒れ男ではありません。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2018年09月08日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
180902_VSマイカ~三度目の正直編
    コメント(2)