ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月13日

180801_VSマイカ~ビックリ編


にほんブログ村




私は建設業で働いていて、現場ごとに事務所を構えています。

180801_VSマイカ~ビックリ編




今の現場にいるメンバーにも釣ってきた魚やイカを持ってきて、事務所で昼食のおかずにして食べてたりしています。(笑)

そこで美味しい魚やイカを食べて、すっかり釣り人の特権にご満悦。(笑)


そして、有志一同でマイカ釣りに出掛けることに・・・・・。

例年より釣れ出しが遅く、今年は不漁がと言われていた時期に、この頃ならベストシーズンだろうと予約。


予想がバッチリ当たり、梅雨明け後に一気に調子が上がり、まさにベストな状態。

ワクワクしながら天気用法をチェック。(笑)

180801_VSマイカ~ビックリ編



太平洋に台風がいますが、違う方へ行く予想で、逝けそうな感じでした。






ところが、

180801_VSマイカ~ビックリ編


180801_VSマイカ~ビックリ編



見たこともないような通常と逆回りで直撃し、あえなく中止に。(激泣)



数日後、

諦めきれない私は、朝仕事していたはずなのに、

180801_VSマイカ~ビックリ編



気が付いたらここにいました。(爆)



180801_VSマイカ~ビックリ編



当日はクレージーオーシャンの太田さんも見えていました。

180801_VSマイカ~ビックリ編



試供品のリーダーを頂きました。(嬉)



乗船時、船長から最近のアタリカラーと、明るいうちはあまり釣れないことを聞き、出発。

その言葉通り、

180801_VSマイカ~ビックリ編



この時間までアタリ無。

綺麗な夕日でした。


さて、船長が言っていた時間になると、

180801_VSマイカ~ビックリ編



予定通り始まりました。(笑)

いきなり浅いタナで連発し、

180801_VSマイカ~ビックリ編



180801_VSマイカ~ビックリ編



180801_VSマイカ~ビックリ編



途中こんな奴ら

180801_VSマイカ~ビックリ編



180801_VSマイカ~ビックリ編



や、カッターに襲撃されましたが、終了までフルスロットル。(嬉)


180801_VSマイカ~ビックリ編




翌日の現場事務所で、

180801_VSマイカ~ビックリ編



180801_VSマイカ~ビックリ編



180801_VSマイカ~ビックリ編



180801_VSマイカ~ビックリ編



180801_VSマイカ~ビックリ編



無念にも釣りに逝けなかった皆さんで美味しくいただきました。





にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
190830_VSマイカ~パーフェクト編
190824_VSマイカ~マダイも・・・編
190804_VSマイカ~エソメタル編
190728_VSマイカ~ややスロットル編
190721_VSマイカ~???編
190623_VSマイカ~今期初出船編
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 190830_VSマイカ~パーフェクト編 (2019-10-05 09:48)
 190824_VSマイカ~マダイも・・・編 (2019-09-23 10:02)
 190804_VSマイカ~エソメタル編 (2019-09-08 13:40)
 190728_VSマイカ~ややスロットル編 (2019-09-01 21:26)
 190721_VSマイカ~???編 (2019-08-17 11:44)
 190623_VSマイカ~今期初出船編 (2019-08-15 11:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
180801_VSマイカ~ビックリ編
    コメント(0)