ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月30日

またもビョーキが出ました

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

今日は残念ながら、海況が悪いので、釣りは取り止めました。

で、そんな日にフラフラと出掛けてしまうのが、釣り具屋さんですね。

私の場合、自宅から車で数分の距離で大型店が2店もあるので、便利な半面、ついつい色々と

購入してしまいます。(笑)

特にジギングやエギングをされる方は、ジグやエギの種類が多いので、欲しくなって手が出て

しまうのではないでしょうか。

先日もブログにUPしたように、エギ購入中毒に歯止めが利きません。(笑)

釣具店さんの誘いについつい引っかかってしまう私は、まるでアオリイカのようですね。(苦笑)

今日も誘いに乗ってしまい、

またもビョーキが出ました



ティップラン用のエギを4本購入しました。

先週、漁師さんと喋っている時に殉職させてしまった、スクイッドシーカーのピンク/金、

色が薄かったスクイッドシーカーPU/紫との比較をしてみようと、色の濃いPU/紫、

これからのシーズンに有効な赤テープ下地のスクイッドシーカーのスカーレット/赤、

同じく赤テープ下地のエメラルダスボート赤‐オレンジの計4本。

何とか今日の所はここで歯止めを利かせましたが、またもビョーキが出てしまいました。

釣りに行ったほうが財布にやさしいかも!(笑)




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
141026 VSアオリイカ・青物~奉納祭り編
140928 VSアオリイカ~爆風早上がり編
お買いもの
131007 VSアオリイカ~お久しぶりね編
130119 VS真鯛・ワラサ~死の海チャレンジステージ編
ソルティガ入魂!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 141026 VSアオリイカ・青物~奉納祭り編 (2014-10-28 21:29)
 140928 VSアオリイカ~爆風早上がり編 (2014-09-30 21:51)
 お買いもの (2013-10-27 21:40)
 131007 VSアオリイカ~お久しぶりね編 (2013-10-09 22:56)
 130119 VS真鯛・ワラサ~死の海チャレンジステージ編 (2013-01-20 10:44)
 ソルティガ入魂! (2012-10-28 23:00)
この記事へのコメント
コンバンワ
近所に釣具屋があるのはええですね~

私は島在住なんで釣具はたいていネットで買ってます

よく失敗しますよ~
Posted by ynyk2008 at 2011年10月30日 19:44
ynyk2008さん、コメントありがとうございます。

近くに釣具屋さんがあるのは、確かに便利なんですが、一番近くの釣具屋さんは、ティップランを生み出したクレージーオーシャンというチームのメンバーがが勤めている釣り具屋さんで、エギング用品の品揃えが良くて逆に困っています。

島在住なんて、いつでも釣りに行けそうでうらやましい限りです。
ちなみに私の父親は、もう亡くなりましたが、瀬戸内海の島の出身です。
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年10月30日 20:14
midoriishさん
お疲れ様です。
私も釣具屋行くとついついなので、なるべく寄らない様にしてます。
無駄な抵抗ですが(笑)
Posted by たかまる at 2011年10月31日 12:32
たかまるさん、コメントありがとうございます。

釣具店の誘いは、絶妙で、お互い、結局釣られてしまいますねえ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年10月31日 20:08
そんな素晴らしい環境で、行かない方がビョーキですよ!(笑)
うちの近所の釣具屋は土地柄バス用ばっかです(涙)
でも逆に助かってるのかも(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年10月31日 21:41
うえじゅんさん、コメントありがとうございます。

行かないほうが病気ですか・・・。
人気商品がもうすぐ無くなりそうに並んでいると、ついつい手が出ますよ。
うちの近くも、バス用品が多かったらいいのかな???(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年11月01日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもビョーキが出ました
    コメント(6)