ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


にほんブログ村





1年前の玄界灘遠征の翌日のことです。

zekiさんから、メールが配信されてきました。

『来年の玄界灘遠征ツアーを4月27,28日に行います。今回は、キャスティングに特化し、
Y'sさんにお世話になります。行く方はいますか?7人募集します』

このメールにわずか数分で前日まで遠征していた7人が応募。(爆)


あれから1年、都合が悪くなって参加できなくなった2名を除いた5名で出掛けました。


今回のメンバーは、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編




ネ申ことすいどうやのおやぢさん

昨年の遠征では、見事10.1キロのヒラマサを釣り上げました。
今回モ、大政を狙うため、ネ申ではなく、神頼みして臨みます。


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編




イムことzekiさん

主催者であり、悪徳プロデューサーでもある。
一昨年の遠征では、見事20キロを釣り上げた。
今年も狙っています。


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編




ビィジィさん

日本のトランプという異名を持つ資産家。
隠れ散財王でもある。
トップで魚を釣ったことが無いが、夢は20キロオーバー。


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編





NSさん

某有名企業の次期役員候補
でも、釣りが第一の釣りバカ。
トップで真面な魚を釣ったこと無いが、今回はどうか?


1に仕事、2に仕事、3,4が無くて、5がやっと釣りというスーパー企業戦士の私。
今回は、7か月ぶりの釣り、1年ぶりのジギング、キャスティングになります。


事前情報によると、このところ制御不能の牛のような奴をバラシているそうです。

これを聞いた我々は、期待と股間を膨らませて向かいます。(笑)



170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



釣行前夜、仕事を終えて中部国際空港から福岡に向かいます。

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



予約した席は、非常口のすぐ前で、CAのお姉さまにマンツーマンで使用方法を教えていただきました。

それから1時間20分ほどで、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



福岡に到着。

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



荷物を受け取って、早速レンタカーで宿舎に行きます。

朝が早いから寝るというビィジィさん以外は、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



風呂に入って前祝。

朝が早いので、これにもお世話にならずに寝ます。(笑)

翌朝、向かったのは、福岡県神湊のY'sさん

TVの釣り番組で、村越正海、鈴木斉などが度々登場する有名な遊漁船です。

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


海は荒れ気味ですが、ポイントに向かいます。

ポイントに着いて1投目

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



何と、トップではまともな魚を釣ったことが無いと言っていたNSさんにHIT!


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



上がてきたのは、レギュラーサイズのヒラマサ。

恐るべし玄界灘。

続いて、ビィジィさんに

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



これは、ブリでした。


何と、トップで真面な魚を釣ったことが無いと言っていた2人が1抜け2抜け。

焦るネ申イム私。

しかも、その後はチェイスなし。

ポイントをいろいろ変えて、ランガンしていくと

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



おやぢさんが釣り上げます。

この1本で、それまでボヤいていたのに、

『最後まで釣れない奴は、帰りにラーメン奢ることにしよう』

『midoちゃんとzekiさんは、クーラー持ってくるから釣れないのだ』

と舌好調。(笑)

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



とうとう首位打者に。(笑)

そして、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



ビィジィさんにHIT!

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



9.5キロの良型。

さらに何と、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



竿を落としそうになりながら、やっています。(笑)

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



たいしたことないサイズを目いっぱい大きく見せています。

ジアイの様なので、自分も集中していると、

ボコッ!ドン!!!

来ました!しかもデカイ。

船底に擦られないよう、船の上を半周回って、トモに移動します。

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



少し息が上がりましたが、腰を落として、少しずつポンピングしながら巻きあげます。

そして、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



ヒラマサ16キロ!!!

やりました。

リーダーが傷ついていたので、取り替えていたら、時間終了。

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



Y'sの別船で出られていたフィッシュトリッパ-ズの方たちと壱岐にいきます。

風呂に入ってから、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編


170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



祝勝会。(笑)

翌日は、ババ荒。(泣)

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



私は船酔いしたこともあり、観戦します。

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



結局早上がりして、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



みやもとでもつ鍋食べて、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



福岡の有名釣具店・ブルーウォーターハウスに行って、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



みっぴのお菓子買って、

170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編



飛行機に乗って帰ってきました。


★ベストタックル

ロッド:CB ONE VF807SR

リール:ダイワ ソルティガ5000H

PE:5号

リーダー:ナイロン130ポンド

プラグ:ボーズレス ザビエル220F ロザリオ





にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
さすが玄界灘!
そしてさすがブルジョアの面々!
さらにmidoriisiさんの16kgはできすぎでしょう。
 
激務が報われた1本ですね!
Posted by ぐっちゃん at 2017年05月03日 00:01
お疲れ様でした
3年連続の記録更新おめでとうございます
釣り運ためて散財してきた甲斐がありましたね
Posted by インピンミン at 2017年05月03日 11:49
凄いですねー
羨ましい限りです。
お仕事頑張った神様からの贈り物でしょうね。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年05月04日 12:46
ぐっちゃんさん、コメントありがとうございます。

さすが玄界灘です。
また行きたくなります。
激務で釣りに行けなかった分がまとめてきた感じです。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2017年05月04日 21:07
インピンミンさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
また釣りたいです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2017年05月04日 21:08
たーさん&ミーサンさん、コメントありがとうございます。

釣った本人もビックリの凄い引きでした。
また釣りたいです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2017年05月04日 21:10
16kgって小学校低学年くらいの重さでしょうか?釣りというよりは綱引きって感じいですかね?
流石です。
Posted by sai at 2017年05月05日 10:57
saiさん、コメントありがとうございます。

締め込むときのパワーは半端ないです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2017年05月06日 12:30
遅くなりましたがお疲れ様でした~。

いまだに腱鞘炎が治りません 涙
しかし今年もいい思い出ができて良かったですね‼

そろそろ幹事をmidoちゃんに引き継いでもよさそうですね(^Д^)
Posted by zeki at 2017年05月08日 11:15
zekiさん、コメントありがとうございます。

今年も強烈な引きを味わい、満足でした。(照)

>そろそろ幹事をmidoちゃんに引き継いでもよさそうですね(^Д^)

→ネ申イムを差し置いてそんなことできません。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2017年05月08日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170427-28_VS大政~膝持ち倶楽部編
    コメント(10)