ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月03日

VSたこ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



この週末は、土曜日は仕事で、日曜日は先日の予想通り、海況悪く断念しました。(泣)

それだけではなく、土曜日の夜、妻が高熱を出しました。

翌日が日曜日だということもあり、救急病院へ連れて行きました。

子供たちから数えて、我が家のインフルエンザ3号かとも思いましたが、気管支炎でした。



と言う訳で、日曜日は退屈している子供たちに、楽しいパーティーを企画します。(笑)

それは、

VSたこ


(この方の画像を拝借しました。ありがとうございます。)


たこ焼きパーティー、略して、たこパです。(爆)

先日、ホームセンターでお買い物をしている時に目についた、電気式のたこ焼き器。

自宅に鉄板があるのですが、以前、やった時には、こびり付いて上手く焼けませんでした。

電気式がいいかと思い、インターネットで検索すると、上手く焼けるのは、ガス式とのこと。

そんな中、気になったのは、評判の良い

VSたこ



イワタニたこ焼き器「炎タコ」

ところが、品薄のようで、ネットでも納期が数日かかるようです。

と言う訳で子供たちと、気分転換に朝から、たこ焼き器探しの旅に出ます。(爆)



ーーーーー数時間経過ーーーーーーー


あ、有りません。(涙)

どこの店にもありません。

そろそろお昼なので、妥協して、こんなのにしました。

VSたこ



イワタニのカセットコンロ フー達人スリムです。

そして、鉄板にはちょっとこだわって、

VSたこ



同じくイワタニのフッ素コーティングのたこ焼きプレート

同じメーカーの鉄鋳物製のものもありましたが、焦げにくいフッ素コーティングのものを選びます。

VSたこ



当然、ガスも必要です。(笑)

子供たちがこんなものも見つけます。

VSたこ



たこのキャラクターが付いたピックと油引き。

これで、準備完了です。

後は、近くのスーパーで、たこ焼き粉、キャベツ、天かすなどを購入し、家にある卵を用意します。

子供たちは、喜んで、キャベツやタコを切り刻みます。


VSたこ



カセットコンロにプレートをセットしました。

いよいよ焼き始めます。

VSたこ



なかなかいい感じです。

VSたこ



出来上がりました!

あ~美味しかった!(笑)

たこがたこさん釣れたら、おすそ分けしてください。(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :たこ焼き

このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(その他)の記事画像
フィッシングショー
小型船舶操縦士免許更新
2020 フィッシングショー大阪
キープキャスト2019
2019ダイワ鮎フィッシングショーIN美濃
フィッシングショーOSAKA2019
同じカテゴリー(その他)の記事
 フィッシングショー (2021-02-07 21:52)
 小型船舶操縦士免許更新 (2021-01-23 20:10)
 2020 フィッシングショー大阪 (2020-02-15 17:46)
 キープキャスト2019 (2019-03-14 23:10)
 2019ダイワ鮎フィッシングショーIN美濃 (2019-02-11 15:44)
 フィッシングショーOSAKA2019 (2019-02-11 12:13)
この記事へのコメント
今年からタコは行けないはずなのにビックリしました。(笑)
覚えたてのタコで今年から爆釣を狙ってたのに残念ですわ。いいトコないかな~
と愚痴ってもしょうがないですね。
ホームセンタにガス用のタコ焼き器は売ってますよ。リサイクルショップにも見た事があります。
Posted by ボートマン at 2015年02月03日 11:43
こんにちは。
私は関西(京都)人なんで、実家にいるときはたこ焼きはしょっちゅうやってました。
今も時々やりますが、子供たちには大人気ですよね。
つい夢中になって焼きまくります(笑)
釣ったタコなら、なお一層美味しいでしょうねぇ(爆)
Posted by あひ at 2015年02月03日 16:00
ボートマンさん、コメントありがとうございます。

たこは、今年はどうなんでしょうか?
って。自分はやったことないですが・・・。(笑)

自分が探したホームセンターには、なかったです。
リサイクルショップは思いつきませんでした。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年02月04日 20:23
あひさん、コメントありがとうございます。

関西の方は、一家に一台たこ焼き器があるってのは、本当なんですか?
自分は、タコ釣りはやったと来ないのですが、アオリの外道で釣ったことは何回かあります。
釣ったのは、美味しいですね。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年02月04日 20:25
お疲れ様です。
我が家でもたこ焼きパーティーやります。何度か釣ったタコでパーティーをやろうと釣りに行くと釣れたためしがありません(-_-)゛
素直にお店で買った方が安上がりになります。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2015年02月05日 11:00
midoriisiさん、こんにちは!
お疲れ様です。
旨そうなタコ、どっかで見た皿だと思ったら、
うちのじゃないですか!?(笑)
たこ焼きモ、美味しそうです!
Posted by madtakamadtaka at 2015年02月05日 12:32
炎たこをポチリました(笑)
昨日迄は在庫切れが多かったようですが・・・
Posted by yassun at 2015年02月05日 19:53
たーさん&ミーサンさん、コメントありがとうございます。

自分も忘れた頃にタコを釣るので、自分で釣った奴では、たこ焼きはしたことありません。(笑)
確かに、買った方が安いかも。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年02月05日 21:43
madtakaさん、コメントありがとうございます。

どこかで見た皿でしょう。(爆)
たこ釣ったら、お試しください。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年02月05日 21:44
yassunさん、コメントありがとうございます。

炎タコをポチりましたか。(笑)
ネットで見ると、在庫が増えましたね。
先週は、2月上旬入荷予定になっていましたから、追加生産されたかも。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年02月05日 21:47
子供たちの賑やかな声が聞こえてきそう!
いいですね。
タコ焼きパーティーのために
タコ焼き機を買うことを知っていたら、
我が家のタコ焼きホットプレートをあげたのに・・・。
ホットプレートのテフロン加工が駄目になりましたが、
他のタコ焼き機等はほとんど使ってなく
処分するには勿体ないと思ってました。
大きなサイズでいいですよ。
でも、タコ焼き機2台はいらないですね。 (笑)

タコ釣りをやったことがないんで
今度教えて下さいね。
我が家でもタコ焼きパーティーをやりた~い!
Posted by ビィジィ at 2015年02月06日 00:07
ビィジィさん、コメントありがとうございます。
遅レスで申し訳ありません。

結構、衝動買いの感じでした。(笑)
タコ釣りは、本格的にしたことないので、他の皆さんに教えてもらった方がいいですよ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年02月09日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VSたこ
    コメント(12)