ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月17日

12キャタリナ買っちゃいました!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




先日の釣行記で、『カリボソジグを付けてジギング』とサラリと書きましたが、ジギング用の竿や

リールは持っていませんでした。



過去形になっているということは・・・・・まさか・・・・・

















はい、こんなの買ってしまいました。

12キャタリナ買っちゃいました!



2012年大阪フィッシングショーで発表されたダイワの新製品12キャタリナジギングロッドです。

12キャタリナ買っちゃいました!



J57S-3/4で、60gから150gのジグに適合するとのことです。

ライトジギング用の少し軽いものがいいかと思いましたが、狙いはブリですから・・・(笑)


竿を買ってもリールがなければ・・・・・ってことで、リールも購入しました。

12キャタリナ買っちゃいました!



リールもダイワです。



どんなリールか・・・・・

12キャタリナ買っちゃいました!





これも、12キャタリナ4000です。

12キャタリナ買っちゃいました!



PEラインはソルティガ8ブレイドの3号(50lb)を200m巻きました。


これでブリとガチンコ勝負ができます!


で、使ってみた感想ですが、


まだ魚掛けていないのでわかりません(笑)




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
スゴイ!!  いいな~いいな~

私はそんな高価な品はようかいません(涙)

これでメーター級のお魚とパワープレイが出来ますね。

私もリールがほしいデス。
Posted by ynyk2008 at 2012年02月18日 09:47
midoriisiさん
キャタリナ良いですネー。
何処に落ちてました?

近々鰤退治行きましょう。
では、又何処の海で(^0^)/
Posted by たかまる at 2012年02月18日 10:02
ynyk2008さん、コメントありがとうございます。

ynyk2008さんの持っているソルティガコースタルが欲しかったのですが、予算の関係でキャタリナにしました。
リールも、お揃いで・・・。
そういえば、タイラバロッドもキャタリナです。(笑)
Posted by midoriisi at 2012年02月18日 20:41
たかまるさん、コメントありがとうございます。

キャタリナは、先日の釣り場に落ちていました。(嘘)
ブリ退治したいですねぇ。
また、よろしくお願いします。
Posted by midoriisi at 2012年02月18日 20:44
midoriisiさん、こんにちは!
「12キャタリナ」逝っちゃてますね~!
このクラスなら、鰤相手に充分戦えますね!
今頃、釣れちゃってるかもしれませんね。
デビュー戦の記事アップ、楽しみにしています。(^_^)/
Posted by madtakamadtaka at 2012年02月19日 15:01
madtakaさん、コメントありがとうございます。

タックルは十分なので、後は技術だけですなぇ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2012年02月19日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12キャタリナ買っちゃいました!
    コメント(6)