ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

貸切でしたが・・・

私にとって、お盆休みの最終日となる18日、時間ができたので、近場にボートからの

落とし込みに出掛けました。

時期的に、エサのカラス貝が無くなってきて、現地採集が厳しいので、エサ屋さんに寄って

みたが、やはり売っていないので、ストロームシを予備に購入し、フジツボを現地採集する

ことにします。

出航場所に午前10時半ごろ到着すると、誰もいない。

熱いので、早朝から出た方は、もう帰っちゃったのでしょうか?それとも、皆さん、盆休みが

終わって仕事でしょうか?

熱いですが、海の上は南東の風がやや強めに吹いていて、ボートに乗れば、熱さは感じません。

ただ、波があって、エレキだけの出船では、厳しい状況です。

案の定、フジツボを取って1級ポイントに出たものの、ボートが安定しないので、うまく落とし込め

ず、釣りにくい。

一度掛けたが、やり取りの途中で痛恨の針ハズレ。(泣)

波がますます強くなってきたので、出航場所方面に戻り、風に乗せて探っていくと、小さなアタリが

出て、合わせると強烈な引きで、障害物からうまく離して安心したところで、針ハズレ。(大泣)

気を取り直してボートを流すと、今度のアタリはしっかりやり取りして41センチGET。

その後、ポツポツとアタリがあり、26センチ、36センチ、44センチを釣りあげ、満足したので、

終了しました。

貸切でしたが・・・



本日の釣果です。





このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(落とし込み釣り)の記事画像
2015年総括
まとめて(笑)
150622 VSクロダイ~SHIOYAKI編
140713 VSクロダイ~台風直後の荒れ後狙い編
140601 VSクロダイ~開幕編
130707 VSクロダイ~激釣編
同じカテゴリー(落とし込み釣り)の記事
 2015年総括 (2015-12-30 11:53)
 まとめて(笑) (2015-07-29 21:46)
 150622 VSクロダイ~SHIOYAKI編 (2015-06-27 18:00)
 140713 VSクロダイ~台風直後の荒れ後狙い編 (2014-07-13 21:33)
 140601 VSクロダイ~開幕編 (2014-06-03 20:57)
 130707 VSクロダイ~激釣編 (2013-07-09 22:23)
この記事へのコメント
こんにちは。

ボートからの落とし込みの場合、エレキはどこに付けていますか?
Posted by F Y at 2011年08月19日 12:21
F Yさん、コメントありがとうございます。

エレキの位置は、本当はバウに取り付けたほうがいいのですが、2馬力+エレキの場合、船舶検査を受ける必要があるようなので、トランザムにエレキのみ取り付けで行っています。
ただ、風があると船首が振られるので、差し舵があったほうがいいのかも?
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年08月19日 19:40
こんばんわ、KAZデス。
この猛暑の中、しかもこの地域での出航!
キョータンデスヨ!
ガッツですね。
しかもキッチリ釣果も!

KAZは暑いのが苦手でグダグダしてます。
ドーリーとか途中やりなんですよ。
時間あるからやれば良いのに。。。

タイラバタックル購入ですか!
しかも超ええのん(驚)

魚具ingデビュー、心待ちにしてますよー!
Posted by キャプテンKAZキャプテンKAZ at 2011年08月19日 23:20
キャプテンKAZさん、コメントありがとうございます。

確かに熱いですね。
自分の場合も、ドーリーを購入してから完全に取り付けるまで、少しグダグダしていました。(笑)

鯛ラバは、というか、エギング以外のルアー釣りは初めてなので、ご指導をお願いします。
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年08月20日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貸切でしたが・・・
    コメント(4)