ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月23日

船舶免許

船舶免許を取得することにしました。黄色い星

船舶免許



子供のころから釣りをしている私ですが、船に弱くて全く興味がなかったのですが、サンデーアングラーの私は、休日しか釣りに行けず、釣り場は混雑しているので思うようにできず、また、年を重ねるにつれ、鈍くなったのか?船酔いが少なくなってきたので、年々ボートへの興味が増してきました。ニコニコ

といっても、私のゴムボートは2馬力専用タイプで、船外機の馬力アップは無理です。そして、係留ボートを所持できるような身分ではないので、たまにレンタルボートを借りるくらいになると思いますが・・・。2馬力でも、免許があってルールが分かっているほうが当然いいはずなので、取得することに決めました。

学科の暗記事項をしっかり覚えられるか???船




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ボート)の記事画像
小型船舶操縦士免許更新
2020 近況
船舶定期検査
船外機試運転
船外機修理
中間検査
同じカテゴリー(ボート)の記事
 小型船舶操縦士免許更新 (2021-01-23 20:10)
 2020 近況 (2020-05-05 18:55)
 船舶定期検査 (2018-06-24 14:10)
 船外機試運転 (2017-12-07 21:16)
 船外機修理 (2016-08-27 09:30)
 中間検査 (2015-09-14 20:27)
この記事へのコメント
こんちちは。
学科は難しいですか?
費用はどれくらいかかるものですか?
Posted by FY at 2011年01月24日 09:57
学科は、若ければどんどん頭に入るんでしょうが・・・(苦笑)
ただ、2馬力を購入した際に付いていた最低限のルールと常識があれば、そこそこは、解りそうです。

費用は総額で8万6千円くらいです。
試験に無事合格すればですが・・・(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年01月24日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船舶免許
    コメント(2)