ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月02日

正月早々・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

なかなか釣りに行けず、釣りネタがないですが、よろしくお願いします。

さて、昨夜のことです。

夜9時頃、風呂にお湯を入れようと妻が給湯器のリモコンを入れたらエラーが出てお湯が出ま

せん。

私は設備関係の仕事をしているので、すぐ振られるのですが、給湯器は昨夏に替えたばかり

なので、偶然のエラーかと思い、リセットしてみましたが、治らないので、取扱説明書で

エラーコードを確認するとガスが給湯器に来ていないようです。

まさかと思い、ガスコンロを着火しようとしても着かない。

どうやら、ガスのマイコンメーターで遮断されているようなので、リセットしてみますが、

うまくいきません。

このままだと風呂も入れないし食事も作れない!!

正月早々からガス屋さんに緊急連絡をしましたが時間は9時過ぎ。

3時間ほどかかるとのことで、日付が2日に変わった頃に来てくれました。

予想通り、ガスメーターが不良のようで、取替になりました。

正月早々・・・



作業員さんに寒い中取替えてもらい、無事復旧しました。

正月早々・・・



作業員さん、ご苦労様です。古いメーターさん、ご苦労様です。

正月早々・・・




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(その他)の記事画像
フィッシングショー
小型船舶操縦士免許更新
2020 フィッシングショー大阪
キープキャスト2019
2019ダイワ鮎フィッシングショーIN美濃
フィッシングショーOSAKA2019
同じカテゴリー(その他)の記事
 フィッシングショー (2021-02-07 21:52)
 小型船舶操縦士免許更新 (2021-01-23 20:10)
 2020 フィッシングショー大阪 (2020-02-15 17:46)
 キープキャスト2019 (2019-03-14 23:10)
 2019ダイワ鮎フィッシングショーIN美濃 (2019-02-11 15:44)
 フィッシングショーOSAKA2019 (2019-02-11 12:13)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

正月早々、大変でしたねぇ・・・。
でも、ガス屋さんってお正月でも来てくれるんですね。
よかったよかったです。
Posted by F Y at 2011年01月05日 10:07
F Y さん、明けましておめでとうございます。

元旦から散々でしたが、なんとか無事に復旧できたので、それほど不自由はしませんでした。
Posted by midoriisimidoriisi at 2011年01月05日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月早々・・・
    コメント(2)