ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編


にほんブログ村




『一緒に釣りに行かん?』






私の愛読書みっぴ100%の表紙にある衝撃的な言葉。


あなたなら、みっぴにそう言われたらどうしますか?


私なら、全てを投げ打ってでも逝っちゃいますけどねぇ・・・・・。













と言う訳で

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編




逝っちゃいました!




実は5月中旬、釣具店のホームページでこんなのを見つけてしまった。

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



みっぴの大ファンなので、とてもそそられるイベントです。

この釣具店は、自宅のすぐ近くにもあるのですが、対象の店舗は、一番近い所でも高速道路を利用して車で1時間以上かかります。

くじ運が悪いので、とても抽選に当たるとは思えないものの、愛読書を購入すべく、店舗へ。


しかし、何と売り切れていた。

やはり、大人気のようだ。

諦めて帰宅。(涙)


数週間後、再び対象店舗に出掛け、愛読書購入。

店舗にみっぴが来て、沢山のみっぴ100%が飛ぶように売れていてたので、諦めモード。


数週間後には、こんな企画が有って、申し込んでいた。(笑)

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



が、季節外れの台風でなんと中止。(涙)


そうなんです、今年の私は荒れ男なんです。



季節が進んで、10月中旬のことです。

すっかり諦めモードでしたが、何と

プラチナチケットが当選しました。(嬉)


それからは、もう待ち遠しいこと。(爆)


1週間ぐらい前から、天気予報を眺めていましたが、今年の私は荒れ男。

しかも予報では、等圧線の間隔が狭い強い冬型の予想。(涙)

中止か????

しかし、諦めの悪い私は、仕事中も1時間ごとにPCで天気をチェック。(笑)

すると、釣行日前々日までババ荒予報だった予報が変わり、凪予想に変わっています。

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編




祈りが通じ、開催決定の連絡が入ります。(激嬉)

当日、早く着き過ぎて誰もいません。

一度コンビニに行っているうちにみっぴが来ていました。(激嬉)


と言う訳で、冒頭の写真に戻ります。(前振りが長くてスミマセン)

みっぴや同船者にごあいさつ。

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



今回お世話になったのは、静岡県由比港の神栄丸さんです。


今回は、雑誌社のつり人社さんも同行です。

鼻の下を伸ばしたおっさんたちの写真が雑誌に載るそうです。(爆)


最近、太刀魚は絶不調だそうですが、釣りを始めて直ぐ、みっぴがいきなり連発。(凄)

私も

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編


171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



すぐ近くのみっぴとパチリ。(感激)


みっぴは、

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編


171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



快調に釣っています。

みっぴが釣ると、皆さん自分の竿ではなくみっぴに注目。(爆)


171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



私も釣っていますよ。(ほぼみっぴの方を見ていましたが(笑))

釣り座もすぐ近くで、移動時には、真横に座って、玄海灘の話をしていました。(嬉)


こんな感じで素敵な一夜を過ごしていました。

このまま時間が止まって欲しかったのですが、無情にも終了の時間。

記念品を頂き、秘密の約束をして(笑)、みっぴと握手して、パチリ。

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



みっぴの手は暖かかった。



当日は、釣果度外視でしたが、

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



下の魚、釣り上げた時にはシルバーで、大きな太刀魚だと思ったが、尻尾をよく見たら、

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



太刀魚ではなかった。(笑)

ちなみに上の太刀魚は、みっぴが釣り上げたのを頂いたプレミア太刀魚です。

特別に美味しかった。(爆)

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編



何とか2ケタには乗せることができました。

171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編




楽しい思い出は、職場のPCにも。(爆)



次にみっぴに会えるのは、いつか?(笑)





にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190830_VSマイカ~パーフェクト編
190824_VSマイカ~マダイも・・・編
190804_VSマイカ~エソメタル編
190728_VSマイカ~ややスロットル編
同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190830_VSマイカ~パーフェクト編 (2019-10-05 09:48)
 190824_VSマイカ~マダイも・・・編 (2019-09-23 10:02)
 190804_VSマイカ~エソメタル編 (2019-09-08 13:40)
 190728_VSマイカ~ややスロットル編 (2019-09-01 21:26)
この記事へのコメント
クロビシカマス(スミヤキ)
だったかな?
中深海をやってると釣れる、仕掛けをブチブチ切るいやらしいサカナです。
ミッピいいな~可愛すぎるし(*´∀`)

嫁に内緒でリンカちゃんに会いに行こうかな(笑)
Posted by ボートマン at 2017年11月21日 12:44
ボートマンさん、コメントありがとうございます。
仰る通り、スミヤキです。
奥さんに内緒でリンカちゃんですか。
気持ちはよく分かります。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2017年11月21日 20:29
見事に「みっぴ」に釣られましたね(笑)
ずっと側から離れなかったのでは?

「たーさん100%」もうすぐ発売予定なのでよろしくお願いいたします。
(税抜き 280000円)
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年11月21日 21:18
たーさん&ミーサンさん、コメントありがとうございます。

たーさん、みっぴにホイホイ釣られていた太刀魚のようなものです。
みっぴ可愛い。

たーさん100%は、1,000,000円(税別)を頂いても買わないなぁ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2017年11月21日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
171118_VS太刀魚~みっぴと釣りに行っちゃいました編
    コメント(4)