ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月15日

160812 VSマイカ~激渋編


にほんブログ村




仲間10人で、イカメタルに逝ってきました。

今回お世話になったのは、まるいちさん

160812 VSマイカ~激渋編



このところ、イマイチの状況だそうで、『前夜は、竿頭で35杯、20杯目標にしてください。』

とのことです。

我々にふさわしいヒリヒリの戦いになりそうです。(苦笑)


ここで今回のメンバーです。

160812 VSマイカ~激渋編






zekiさん

家族から見放され、ヒラマサからモ見放され、相手をしてくれるのはイカだけ。
今夜モ墨塗れになります。


160812 VSマイカ~激渋編




インピンミンさん

zekiさんに勝るとも劣らないイカれた男。
自慢のトロ箱が1杯いっぱいになるか。


160812 VSマイカ~激渋編



にっさん

周りのイカ熱に感染し、初出撃。
夜な夜なAVYouTubeを見て研究した技が炸裂するか?


160812 VSマイカ~激渋編




かつおさん

こちらモ初出撃。新婚のため、夜は忙しく周りの人の見真似で釣ろうという作戦です。
エロいパンチを見逃すな!


160812 VSマイカ~激渋編




かつおさんの奥様

人生初釣りだそうです。
かつおさんと一緒になったことを後悔する日モ近いか?
それとモ、かつおさんを出し抜いて沢山釣ってしまうか?


160812 VSマイカ~激渋編







割り勘要員1号

イカ釣りのため、家族にモ愛人にモ見限られてしまったイカれた男。
出航前のまだ船が係留されていたときから、熱いものと戦っています。


160812 VSマイカ~激渋編




割り勘要員2号

zekiさんの口車に乗せられてマンマとイカれてしまった男。


160812 VSマイカ~激渋編






割り勘要員3号

食べるために獲る。
美味しいイカを食べるべく出陣。


160812 VSマイカ~激渋編




割り勘要員4号

酒のツマミ用にイカを釣っちゃおうという魂胆です。


と、365日24時間仕事漬けのスーパー企業戦士の私の計10名で出撃。


160812 VSマイカ~激渋編



160812 VSマイカ~激渋編



釣りをする前から飲んだくれているzekiさん。

160812 VSマイカ~激渋編



160812 VSマイカ~激渋編

1本の缶ビールを仲よく飲むかつお夫妻。(笑)


という感じで、ポイントに到着。


明るいうちからフルスロットル・・・・・とはいかずにまったく不発。

160812 VSマイカ~激渋編



160812 VSマイカ~激渋編



夕日が綺麗だね と愛を語り合うかつお夫妻以外は皆渋い顔。


そしてついに日が沈んでから、やっと当たり、

160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編


160812 VSマイカ~激渋編




とボチボチ上がり出しますが、イカがボトムから上がって来ないので手返しが悪い。

160812 VSマイカ~激渋編



zekiさんモ今季最速でこの表情。

結局、自分は25杯で終了。



当日のタックル

ロッド:ダイワ エメラルダスMX 610LB-MT IM

リール:ダイワ ソルティスト ICS103SH-L

ライン:PE0.6号

リーダー:2号

鉛スッテ:メタリン15号赤白、四つ目15号ピンク

ドロッパー:リトルナイトゴールド、ゼブラグロー

渋かったですが、楽しかった。







にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
190830_VSマイカ~パーフェクト編
190824_VSマイカ~マダイも・・・編
190804_VSマイカ~エソメタル編
190728_VSマイカ~ややスロットル編
190721_VSマイカ~???編
190623_VSマイカ~今期初出船編
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 190830_VSマイカ~パーフェクト編 (2019-10-05 09:48)
 190824_VSマイカ~マダイも・・・編 (2019-09-23 10:02)
 190804_VSマイカ~エソメタル編 (2019-09-08 13:40)
 190728_VSマイカ~ややスロットル編 (2019-09-01 21:26)
 190721_VSマイカ~???編 (2019-08-17 11:44)
 190623_VSマイカ~今期初出船編 (2019-08-15 11:40)
この記事へのコメント
当日はありがとうございました
48手を駆使してロッドに伝わるイカの吐息にビシッと合わせられた時の快感が忘れられません(笑)
残り少ないイカメタルシーズン もう一度昇天しに逝きたいです
Posted by にっさん at 2016年08月15日 10:38
南極さん懐かしいです!
学生時代欲しくて欲しくて
我慢できませんでした。
今は凄い高性能なドール いや!
女性が居るみたいです。

ミーさんと離婚もしくは死別した際は
人形 いや!高性能な女性と暮らしたいと思います。
勿論ボートにも乗せます。
(ぐっちゃんに真似されちゃうかな?)
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2016年08月15日 22:05
にっさん、コメントありがとうございます。

アレを見て研究した48手を駆使して、渋い中頑張っていましたね。(笑)
自分モすぐにでモ逝きたいです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年08月16日 07:54
たーさん&ミーサンさん、コメントありがとうございます。

たーさん、大胆なカミングアウトですね。(笑)
ボートに乗せたら、ぐっちゃんに全国配信されますよ。(爆)
ミーサンを大切にして、お世話にならないことを祈ります。
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年08月16日 07:58
エロエロとお世話になりました。

久しぶりに家族そろってマイカの味を堪能しました。
イカソーメンを噛み締めるたびにヒリヒリの闘いを思い出し、涙がとめどなく流れます。

逃がしてやった麦イカも食ってやればよかったです(涙)
Posted by zeki at 2016年08月16日 11:10
お疲れ様でした
渋かったですか?
普通ですけど??
Posted by インピンミン at 2016年08月16日 16:58
zekiさん、コメントありがとうございます。

我々に相応しいヒリヒリの戦いでしたね。
逃がしてやった麦は、立派に子孫を残し、来年はzekiさんの竿に再び訪ねてくれることでしょう。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年08月16日 21:14
インピンミンさん、コメントありがとうございます。

流石インピンミンさん、鉄のハートとアルミのトロ箱。
自分モ近づきたいものです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年08月16日 21:17
最近は北も釣果右肩下がりで楽しみDeath!!
Posted by おやぢ at 2016年08月18日 08:02
おやぢさん、コメントありがとうございます。

このまま終わってしまうのでしょうか?
それとモ、再びフルスロットルパンチになるのでしょうか?
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年08月18日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
160812 VSマイカ~激渋編
    コメント(10)