ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

魚探準備

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



今日は休みで、釣りに行きたいところですが、土曜日に到着した、魚探の準備をしました。


この魚探用のバッテリーは、シーキングのDC12V12Aの物を使用します。

魚探準備



電動リールなどによく使われているものです。

中は、

魚探準備



こんな感じで、ターミナル部にハサミ付けるワニ口グリップが必要です。


で、こんな感じに、電源コードの先に、ワニ口グリップを取り付けます。

魚探準備




次に、振動子の移植を行います。

私の場合、万能パイプに取り付けてあったチョイナビの振動子を外して入れ替えます。

入れ替え前

魚探準備




入れ替え後

魚探準備



振動子の大きさは、こんなに違います。

魚探準備



魚探も並べてみると、

魚探準備



こんなに大きさが違います。



そして、電源投乳。(笑)

魚探準備




あっ間違えました。(笑)

こんな魚探があったら、今すぐ変えますけど・・・・・。(爆)

魚探準備



こんな感じです。

次回から、心強い味方になってくれそうです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(艤装)の記事画像
船外機試運転
船外機修理
イカの持ち帰り方法
ドカットにメッシュジグバッグ取付
精密機器購入
こんなの作っちゃいました。(笑)
同じカテゴリー(艤装)の記事
 船外機試運転 (2017-12-07 21:16)
 船外機修理 (2016-08-27 09:30)
 イカの持ち帰り方法 (2016-08-13 17:06)
 ドカットにメッシュジグバッグ取付 (2016-02-18 20:08)
 精密機器購入 (2015-10-11 10:12)
 こんなの作っちゃいました。(笑) (2014-12-03 21:23)
この記事へのコメント
これで爆釣間違いないですね!
自分は新しい魚探を全然使いこなせてません(笑)
釣行ブログ楽しみにしてます。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2015年10月12日 23:26
振動子の泡噛みは少なそうでイイすね。
海図が二枚?
Posted by ボートマン at 2015年10月13日 07:51
たーさん&ミーサンさん、コメントありがとうございます。

新しい魚探、まだ使いこなせていないんですか。
自分も不安です。
早く出掛けたいです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年10月13日 20:59
ボートマンさん、コメントありがとうございます。

振動子は、抵抗が少なそうな形状です。
GPSの方は、同じ場所を縮尺を替えて表示しています。
大きな移動は縮尺を広げて、ポイント付近は、ピンスポットを表示するように設定してみました。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年10月13日 21:02
midさんこんばんは

で いつ逝くんですか?
私も明日から2週間休みがありまテン(泣)
Posted by にっさん at 2015年10月18日 21:18
にっさん、コメントありがとうございます。

いつ逝くか?
それは、難しい問題ですね。(笑)
最近は、土曜日が一番忙しく、帰りが遅くなると、翌日釣行はできません。
平日にサボるしかないかな・・・。(笑)
にっさんモ、頑張ってください。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年10月18日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚探準備
    コメント(6)