ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



月曜日の朝、一通のメールが来た。



送り主は、zekiさん。


z『某船から、青物警報が発令しました。そこで、急ではありますが、水曜日に緊急出動します。』


このところ、休日出勤が続いているので、凪予想の水曜日は、元々休む予定でした。

と言う訳で参加。


ちなみに、zekiさんが、水曜日を選んだのは、仕事もせずに、凪の日を選んだ結果です。(笑)

そんな感じで、平日にもかかわらず、集まった、自由人は、

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編






150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



ネ申ことすいどうやのおやぢさん

凪の時に仕事を休む自由人界の東の正横綱。(笑)


150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編




イムことzekiさん

休日は当然休み。平日も凪なら休み。自由人界の西の正横綱。(笑)

ちなみに、にやけた横にいたのは、

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



児島玲子さんでした。(笑)




150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編






このすけDXさん

席順を決めるじゃんけんで負けても、みよし占領。さすがジャイアン!(笑)

最近忙しくて寝不足と言っていましたが、麻雀とゴルフですから、自由人界の東の張出し横綱。(笑)




150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



やまモさん

カサゴしか釣れない某高級リールを始め、高級タックルを買い漁る散財王。

資金ならいくらでモあるぜ!ということで、自由人界の西の張出し横綱。(笑)




150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編







にしさん

既に今年度の有給は消化済み。

後は、親戚をあの世に送り込む、親戚が多い東の張出し横綱。(笑)


こんな感じの平日にすぐに休みが取れる自由人5人衆と、

仕事のためなら休日出勤も厭わない休みが少ない企業戦士。自由人界の序の口の私の計6人。



今回お世話になったのは、福井県三国のバーチカルさん。

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



出船前の準備風景です。


まずは、席決め。

我々6人とほかのグループ2人の計8人。

にしさんがトランプを引きましたが、負けてしまった・・・・・。

が、ネ申イムの殺気を感じた2人組は、トモを選択されました。

で、我々グループ内の席決め。

私は・・・・・・・・何と最下位の6番。(涙)

釣れなさそうな真ん中の位置に決まりました。


まずはじめは、キャスティング。

ボツボツ出ますが、なかなか乗らず、乗ってもバラシという活性低め。

唯一zekiさんに、違う魚が・・・・。(苦笑)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編




続いては、漁礁めぐり。

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編




150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



ヒラメ(zekiさん)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



ヒラメ(やまモさん)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



カサゴ(私)


150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



あまりの低活性にズッコケたにしさん。(笑)

この後、竿を折ってしまったようです。(爆)



で、青物感度を追ったのですが、魚探は釣行活性。

サイズが80~100センチの大型が数多く映っています。

が、全く渋い。(涙)

たまに、199センチという表示が有ったので、海豚でもいたかな?(苦笑)



150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編

あまりの渋さに、おやぢさんが逝ってしまった。(笑)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



大ハマチ(zekiさん)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



レンコダイ(おやぢさん)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



ハマチ(おやぢさん)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



サワラ(にしさん)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



アオハタ(やまモさん)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



マトウダイ(私)

150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編




150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



ハ、いやツバス(苦笑)(私)

船上は、ノーヒットノーバイターもいた激渋でした。(涙)

青物警報は解除されていました。



150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編


150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編



恒例の反省会。

渋かったですが、楽しい1日でした。

皆さん、ありがとうございます。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
皆さんに共通する事。
お金持ち♪
仲間達と楽しい1日なかなかですね。
青物ボッコボコなパラダイス、どうしても夢を見ますよね♪
Posted by ボートマン at 2015年09月21日 13:21
midoriisiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
当日は、なにも連絡がなかったのでマルホゲリかと思ったら、
結構釣れてるじゃないですか!(笑)
次は、青物バホバホだと良いですね!
Posted by madtakamadtaka at 2015年09月22日 21:09
ボートマンさん、コメントありがとうございます。

私以外は、お金持ちですね。(笑)
皆とワイワイ騒いで釣りするのもいいものです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年09月23日 09:32
madtakaさん、コメントありがとうございます。

船内で丸ホゲリの方もみえたので、紙一重でした。
次回は、青物バホバホになりたいです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年09月23日 09:34
お疲れさまでした~。
とても長~い釣行でしたね^^;

これに懲りずガシガシ行きますよー‼

先日泳いでベイト状況を直接確認してきました。
良い感じです!笑
Posted by zeki at 2015年09月24日 09:24
zekiさん、コメントありがとうございます。

渋いのに皆さん一生懸命しゃくっていましたね。(笑)
またご一緒しましょう。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年09月24日 21:42
ミドリイシさんこんにちは!

当日はありがとうございました。
にしても渋かったですね。
次回はこんなことがないといいんですが、大体いつもこんな感じです(^_^;)
またいきましょう!
Posted by にしにし at 2015年09月25日 07:07
にしさん、コメントありがとうございます。

渋かったですね・・・。
また、ご一緒しましょう。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年09月25日 21:59
midoriisiさん、こんばんは。
青物警報、なんと心地よい響き!
回遊魚ゆえの当たり外れの激しさが、また青物釣りらしくていいですね。
しかし、自由人の皆さんが羨ましい。この中で唯一の激務常習者は厳しいですね。しかし、みなさん楽しそうです。
Posted by ぐっちゃん at 2015年09月26日 00:10
ぐっちゃんさん、コメントありがとうございます。

青物の反応は、凄かったですが、口を使ってくれませんでした。
海豚がいたようです。
自由人の方々は羨ましい限りです。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年09月27日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
150916 VS鰤・ヒラマサ~青物警報発令編
    コメント(10)