ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

150531 VS真鯛・青物・もしかしてマグロ(笑)~召集令状編

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



仕事に奔走していたある日のことです。

すいどうやのおやぢさんから、一通のメールが来ました。

某市の住民から「市内を一望できるあのお城に住む方はどこの誰なのか?」と言われている

某殿様から、『真鯛が食べたい。土曜日に兵を出せ』と召集令状が来たそうです。

土曜日は仕事が入っていたので、お断りします。



土曜日、釣れているかとメールを入れると、何と、翌日に変更になったそうで、参加することに。

メンバーは、いつもの

ネ申

150531 VS真鯛・青物・もしかしてマグロ(笑)~召集令状編




イム

150531 VS真鯛・青物・もしかしてマグロ(笑)~召集令状編






と私。

当日朝、現地に向かうと、殿様の豪華クルーザーが・・・・・・。

遊漁船よりも快適な船に乗って、いざ出発。

風が強くてババ荒れですが、ポイントに着きます。

狙いは、真鯛ですが、青物でも根魚でもシーバスでもOK。(笑)

このポイントは、マグロが回遊しているようで、もちろん、マグロもOK。(爆)

渋い中、一抜けは、ネ申。

しかし浮いてきたのは、ESO。

150531 VS真鯛・青物・もしかしてマグロ(笑)~召集令状編




次は、私にカサゴ(小)。

150531 VS真鯛・青物・もしかしてマグロ(笑)~召集令状編



しかし、後が続かない・・・・・。

時間は過ぎて、間もなく終了というときに、ネ申にHIT。

浮いてきたのは、ナイスサイズのシーバスだが、何と、ネットがない。

後ろに回って、ランディングを試みたものの、波で煽られて、フックアウト。(笑)

自分は、TGベイト150g殉職。(泣)

ここまでノーバイトのイムが最後に

150531 VS真鯛・青物・もしかしてマグロ(笑)~召集令状編



これで、終了。

ヒリヒリの戦いでした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
王様の家来のスピニングロッドにベイト、ベイトロッドにスピニングの組み合わせは目からウロコでした(笑)
Posted by おやぢ at 2015年06月09日 07:28
midoriisi船長の自前ぽいんと自前くるーざーの釣果には及ばなかったみたいですね。
Posted by ボートマン at 2015年06月09日 12:04
midoriisiさん おはようございます
早くもヒリヒリの季節がやってきましたね
次はマグロですか
Posted by インピンミン at 2015年06月10日 07:02
お疲れ様です。
キャラが濃そうな面々で楽しそうですね(笑)
女子も何人か欲しいとこですね!
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2015年06月10日 08:52
おやぢさん、コメントありがとうございます。

釣れないので、次回は、ベイトは下向き、スピニングは、上向きで逝きますかね。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年06月10日 21:53
ボートマンさん、コメントありがとうございます。

渋い時は、マイボートの方が釣れる気がします。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年06月10日 21:54
インピンミンさん、コメントありがとうございます。

はい、ヒリヒリにシーズン開幕です。(笑)
次回は、黒鯛の予定です。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年06月10日 21:55
たーさん&ミーサン、コメントありがとうございます。

この2人は、社会的地位があるはずなんですが、いつでも好きな時に釣りに行ける自由人です。(笑)
なお、この時、ボートには、女性が3名いたのは、ここだけの話です。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年06月10日 21:58
midoriisiさん、こんにちは!
お疲れ様です。
マグロ、出ませんでしたね。(笑)
でも、ネットなしでマグロ掛かると辛かったかも!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2015年06月14日 19:13
madtakaさん、コメントありがとうございます。

マグロなら、ボートフックをぎゃふにする必要があったかな?(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年06月17日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
150531 VS真鯛・青物・もしかしてマグロ(笑)~召集令状編
    コメント(10)