ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

150415 VS鰤~遠征準備編

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



土曜日の天候が怪しかったので、釣りに行きませんでした。

逝っちゃった方は、いいものを釣っちゃったりして、裏目に出ました。(泣)

と言う訳で、遠征の準備をします。


遠征に使うつもりはないのですが、

150415 VS鰤~遠征準備編



CB ONEのキャスティングロッドVFR838SPC

150415 VS鰤~遠征準備編



と、青のドカット4700.

キャスティングロッドは、小さめのベイトを食っている時に小さめのプラグを操作しやすいロッド。

主に近海用です。

青のドカットは、安かったから持っていない色を購入しました。(笑)


そして、子供たちが欲しがったこんなものを購入。(汗)

150415 VS鰤~遠征準備編



キャスティングロッドとソルティガが買えそうです。(爆)


ジグの補充もしました。

150415 VS鰤~遠征準備編



150415 VS鰤~遠征準備編



TGベイト150gグローと太めのアシストフック(面倒くさいので、組んであるものを購入)

そして、ガラシャ青物バージョンカスタムグロー190g。


当然、クーラーもサイズアップ。(爆)

150415 VS鰤~遠征準備編



保冷力が評判のビッグレジャー75L。


名物の爆釣早上がりになってほしいものです。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
midoriisiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
やはり、隙あらば浮く癖をつけないと!(笑)
おやっ!ミドさんもビッグレジャークーラー買ったんですか!?
最近、みんな使ってますね。(爆)
遠征釣行、頑張ってくださいね!
Posted by madtakamadtaka at 2015年04月13日 21:45
お疲れ様です。
いーなー行ってみたいなー遠征!
暇もなければお金も無い!
ビックレジャー自分も欲しいと思ってました。実物を見たことないので躊躇ってます。買っても魚が釣れなきゃ意味ないですけど(笑)
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2015年04月13日 21:59
ビックレジャー、デビュー戦で早くも満タンですね(^_^)
ジグは200位のロングがええみたいです!
Posted by にしにし at 2015年04月13日 22:01
midoriisiさん、こんばんは。
僕は行っても釣果なしでした(涙)
それにしても、遠征前とはいえ散財していますね~。ワンちゃんが一番高価、っていうのは、おかしいと思うのは釣りバカだけです。
通常の人にとっては、それが普通です(笑)
Posted by ぐっちゃん at 2015年04月14日 00:13
ビッグレジャー大を満タンにしようと思ったらワラサをゴボウ抜きにする必要がありますよ(笑)
Posted by おやぢ at 2015年04月14日 07:14
midoriisiさんこんばんは
いろいろ逝っちゃってますね
今期の散財王はmidoさんでしょうか
おいらはみっぴのLINEスタンプ買いました(爆)
Posted by インピンミン at 2015年04月14日 23:12
madtakaさん、コメントありがとうございます。

自分は、ヤバそうだと逝かないことにしているんです。(笑)
でも、浮けると後悔します。(爆)

ビッグレジャーは、遠征用で75Lを買いました。
これで、輪島名物の爆釣早上がり予定でしたが、悪天候のため、出船中止になってしまいました。(大泣)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年04月15日 07:45
たーさんミーサン、コメントありがとうございます。

自分も、なかなか休みが取れないので、遠征はたまにしか行けませんが、今回は、激務の際の代休を取っていたので、予定しました。
残念ながら、荒天で中止になってしまいましたが・・・。(涙)

ビッグレジャーは、本体は、他のクーラーよりも軽く感じます。
大政を釣るなら、これぐらいのサイズが必要ですよ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年04月15日 07:55
にしさん、コメントありがとうございます。

クーラー満タンを期待していましたが、中止・・・。(泣)
次は、玄海灘ですね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年04月15日 08:07
ぐっちゃんさん、コメントありがとうございます。

逝ってモ釣れませんでしたか。
次回に期待ですね。

散財・・・欲しいものがあり過ぎて、何から買おうか迷い中です。(爆)
でも、犬は予定外でした。(汗)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年04月15日 08:10
おやぢさん、コメントありがとうございます。

ワラサゴボウ抜きの予定でしたが、天気には敵いませんね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年04月15日 08:13
インピンミンさん、コメントありがとうございます。

散財王は、いつもの自由人の方々に落ち着くと思います。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年04月15日 08:17
お疲れ様です♪
僕も釣具に投資してますが、midoriさんには負けますわ(笑)
それにしても ち〜び〜ワン 可愛いです(≧∇≦)
次回の遠征記事を楽しみにしております♪♪
Posted by ジュウザ at 2015年04月17日 12:27
ジュウザさん、コメントありがとうございます。

散財は、周りの自由人の方々には到底及びません。(笑)

犬は可愛いですね。

次回の九州は、頑張りますよ。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年04月18日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
150415 VS鰤~遠征準備編
    コメント(14)