ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月26日

150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


1月も後半になった、先日の日曜日、やっと初釣りに出掛けました。(冷汗)

12月は、結局行けなかったので、実に2か月ぶりの釣行でした。(笑)



釣行前夜までは、別の場所から出す予定でした。

ネ申イムが、慈愛は午後からだというので、ゆっくり目で出掛けることにします。


当日朝釣り場に向かっていると、メール着信。

先に釣り場に到着していた、にしじゃんコンビが波が高いから、出艇場所を変更するとのこと。

私も変更することにします。


と言う訳で、当日、ご一緒した方々は、

ネ申イムのホゲリビームに抗体ができたと豪語するにしさん

冬眠から目覚めたじゃんさんのコンビ。

150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編



元気だったのはこの時までで、その後は、浮くのを諦めたネ申イムに拉致され、早々に陸釣りに変更されました。(爆)

詳しくは、こちらの小説で。


この釣り場のパイオニア、NSさん。

150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編



苦戦されていました。


恐らく、この日のこの釣り場で一番良い釣果だったと思われる、にっさん。

150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編




そして、私。

150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編



水平線が歪んでいます。(笑)

当日のうねりの大きさが分かってもらえるかと思います。

150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編




大きなうねりに備えて、一服盛ります。(爆)


さて、いつものように青物を探しに走りまくります。

しかし、何処にも感度ありません。(泣)

遠くのポイントまで探しに逝きますが、うねりが高く、戻ることにします。

仕方なしに、漁礁を探り歩きますが、アタリ無。

これで、何とか、丸ホゲリを回避しました。

150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編

厳しい初釣りでした。



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村







タグ :ホウボウ

このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
青物は沖の方を回遊してるみたいですね>_<
冬の青物を釣りたかったんですが、流石にゴムボでいけそうな距離ではないので断念しました。。
にっさんの○○○が羨ましいですわ>_<
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年01月27日 01:00
midさんこんにちは
相変わらず渋い海でしたね 私は諦めて漂流していたら85mで事故的にワラサがボトムで掛かっていた感じです
次回からはヤリイカに専念します?
Posted by にっさん at 2015年01月27日 12:33
ジュウザさん、コメントありがとうございます。

自分は遠いところへ行ったのですが、うねりがさらに高くすぐに引き返しました。
早く春になってほしいです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月27日 20:45
にっさん、コメントありがとうございます。

ワラサ、羨ましかったです。
自分は動き過ぎたようで、釣りをしているよりも、ボートで走っている時間が長かったような・・・。(爆)
次に浮けるときは、イカのタックル、持ち込みますよ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月27日 20:47
midoriisiさん、こんばんは!
初釣り、お疲れ様です。(笑)
この時期は、浅場を攻めるか、深場で頑張るか迷いますねぇ。
どっちつかずの釣りが、一番ダメな気がします。
自分は今週・・・どっちつかずでしたぁ~。(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2015年01月27日 21:07
お疲れ様でした。

お互いマルホゲリじゃなくてよかったですね。
早く青物が釣れる様になって欲しいです。
Posted by じゃんじゃん at 2015年01月27日 22:12
初釣りお疲れさまですm(__)m
魚が居ないんすよね。爆釣を基本とされる方達がかろうじてホゲリ回避なのでボクなんかハンドルを泣いて濡らして帰るハメになりそうですね。
早く暖かくなって魚が寄り付いてほしいもんです。
Posted by ボートマン at 2015年01月28日 07:35
おっと~、これはセミナーの参加資格を満たしているようですね~笑

受講料は新しいソルティガベイト2台ほどで結構です。
Posted by zeki at 2015年01月28日 09:31
madtakaさん、コメントありがとうございます。

青物感度を見つけれたら、自分で独り占めの予定でしたが、当日は、潮が動かず、潮目らしきものはなくて、結果的に、漁礁で粘っていた方がよかったかも。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月28日 21:11
じゃんさん、コメントありがとうございます。

青物どこへ行ったんでしょうね。
早く復活してほしいですね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月28日 21:12
ボートマンさん、コメントありがとうございます。

厳しかったです。
早く復活してほしいものです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月28日 21:13
zekiさん、コメントありがとうございます。

ダイエット中なので、ラーメン屋のセミナーはご遠慮させていただきます。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月28日 21:15
ミドリイシさんおはようございます。当日はありがとうございました。

厳しいですね(^_^;)
やっぱりこんな日はセミナーを受講して、スキルアップに努めましょう(笑)
Posted by にしにし at 2015年01月30日 07:53
にしさん、コメントありがとうございます。

厳しいですね。
セミナーは、本日丸ホゲリだった方が希望していると思います。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月30日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
150125 VS鰤・ヒラマサ~初釣り編
    コメント(14)