ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月07日

絶不調・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


最近、仕事は暇なんですが、野暮用が多く、前日の土曜日も仕事は休みでしたが、夕方の少しの

時間以外はゴソゴソしていました。

で、夕方、最近調子の悪かった携帯を変えようと近くのドコモショップへ出掛けました。

電話さえ掛かればいいのですが、並んでいる機種を見ると、スマートホンの方が圧倒的に多く、

結局、スマートホンにしました。

絶不調・・・



今年50歳のオッサンにはとても難しく、最低限の電話の使い方を覚えます。(爆)



そんなわけで、夜遅くに車に荷物を積み込み、日曜日に備えます。(笑)

朝4時に起きて、パンを食べてから自宅を出ます。

携行缶のガソリンが心細いので、近くの国道沿いでガソリンを調達して、高速に乗り、6時半ごろ

現地に到着。(遅!)

急いで準備し、7時出航しました。

出航場所の沖には、カヤックやゴムボが集まっています。

お祭りでもあるのかな?と、越後屋釣法をすることにします。(笑)

しかし、もう終わってしまったのか?上がっている様子もなく、魚探の反応もイマイチ。

そう思っていると、近くに一瞬ナブラが立ちました。

この時、ビンビン玉を巻き巻きしていましたが、急いで回収し、カリボソジグを遠投!

ボトムを取って、シャクリを入れると

ドン!

来ました!青物確定か?

しかし、すぐに軽くなります。

フックアウトか?

ガックリしましたが、リールを巻くと魚の抵抗があります。

しかし、引きません。(泣)

あがってきたのは、

絶不調・・・



お久しぶりのエソ。(泣)

『人騒がせな野郎だ!二度と来るな!』とリリース。

気を取り直してジグをシャクってみますが、またも、

絶不調・・・



お前か!(怒)

貯まらずポイントを移動します。

しかし、潮は動かないし、浮遊物は多いし、潮目は赤潮で、それより沖はエソばかりと打つ手なし。

ネチネチと探りを入れますが、

絶不調・・・



カワイイかなちゃんとか、

絶不調・・・



20センチくらいのカサゴ位しか相手にしてくれません。(泣)

絶不調・・・



最後のかなちゃんが来たところで終了しました。

絶不調です。(泣)

来週から、黒いのに行こうか、思案中です。




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
ひえぇ~スマホになっちゃいましたか~
楽々ホーンのスマホ版がでたそうな・・・
今一勇気がないんですよね・・おいらは~
Posted by 院長 at 2012年06月08日 07:45
midoriisiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
ほほぅ~・・・スマホですか。
私は、まだ、折畳み携帯を愛用しております。

この時期は、一時的にシラスナブラだらけで、
青物が、反応しなくなりますね・・・
でも先日、似た状況の中、TGベイトスリムの45gで、
爆釣している人が居たそうですよ!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2012年06月08日 18:40
私も2ヶ月ほど前にスマホにしましたがメールと電話が
難しくなりました。
暇つぶしにネット見れるのはいいところなんですけど、やっぱり若者向けなんですかね?(笑)

BIGなエソをゲットされてますね~  
聞いた話によるとすり身のフライは絶品らしいですよ。 
(注:ワタシも食べた事はありません!!)
Posted by 釣男 at 2012年06月08日 20:14
院長さん、コメントありがとうございます。

何となく、スマホになりました。(笑)
動かし方も良く分かりませんが・・・(苦笑)
手が大きいと誤動作が多いです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2012年06月08日 20:36
madtakaさん、コメントありがとうございます。

もう、スマホの時代なんですねぇ。
折り畳み式携帯より圧倒的にスマホのほうが種類も多いし、展示スペースも広いです。

青物、なかなか釣れません。(泣)
最近、ジグをシャクっている時間が増えましたが、獲物は増えません。
Posted by midoriisimidoriisi at 2012年06月08日 20:40
釣男さん、コメントありがとうございます。

スマホは、釣れない時にネット見れますねぇ。(笑)

エソは、まだまだ大きなのがいるようです。
すり身のフライは絶品ですか?
釣り上げた時にガッカリしてすり身にしてやりたくなりますが・・・(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2012年06月08日 20:45
いいですねえ、その調子です。プププ
自分が釣れてないときは、他人の貧果が救いです。(笑)

あ、黒鯛行くときは声かけてください。
9号地のイガイ持って駆けつけます。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2012年06月11日 09:00
すいどうやのおやぢさん、コメントありがとうございます。

やってしまいました・・・。(泣)

黒鯛は今日、ちょっと様子を見てきました。(笑)
週末、また行きます。
9号地のカラス貝(イガイ)を持ってきますか?
ピーナツ型のミジは、硬くて今の時期はカラス貝より食いが悪いので、気を付けて取ってくださいね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2012年06月11日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶不調・・・
    コメント(8)