ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月17日

本日はシーバスデーでした。

先週の年無しに気を良くして、今週も落とし込みに出掛けました。

昨夜遅くまで台風のような強い風が不吹いていましたが、朝までに収まり、いい天気になりました。

本日は、先週と違うポイントに出掛けました。

毎年3月から4月中旬によく当たるポイントです。

つまり、そろそろ、食い渋りだす時期です。

私はこの時期には、

本日はシーバスデーでした。



カメジャコをメインに使います。

じっくりと食い込ませるのがコツです。

結果から言うと、今日は黒鯛は不発でした。

先週と違い、アタリはポツポツありましたが、なかなか食い込まず、頭を潰すだけ。

代わりに、食い込みが良かったのは、

本日はシーバスデーでした。



シーバスです。

46センチ、53センチとなかなか良型ですが、外道ですから・・・。

仕掛けを引き上げる際に、水面まで追いかけてくるほど、活発でした。

ルアーだったら、入れ食いだったと思います。




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(落とし込み釣り)の記事画像
2015年総括
まとめて(笑)
150622 VSクロダイ~SHIOYAKI編
140713 VSクロダイ~台風直後の荒れ後狙い編
140601 VSクロダイ~開幕編
130707 VSクロダイ~激釣編
同じカテゴリー(落とし込み釣り)の記事
 2015年総括 (2015-12-30 11:53)
 まとめて(笑) (2015-07-29 21:46)
 150622 VSクロダイ~SHIOYAKI編 (2015-06-27 18:00)
 140713 VSクロダイ~台風直後の荒れ後狙い編 (2014-07-13 21:33)
 140601 VSクロダイ~開幕編 (2014-06-03 20:57)
 130707 VSクロダイ~激釣編 (2013-07-09 22:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日はシーバスデーでした。
    コメント(0)