ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月27日

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


このところ毎週、釣りに出掛けています。

何としても鰤を釣り上げたいからです。

GWに、NSさんが、先週は、やまモさんが、メーターオーバーの鰤を釣り上げました。

この週末は、海況が良さげな土曜日に逝きたかったのですが、子供の運動会でした。

普段は釣り優先の釣り仲間達運動会という方が多かったのですが、家庭を顧みない方から、運動会の最中に迷惑メールが来ました。

何と、メーターオーバーの巨乳

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編


















違った(汗)

メーターオーバーの」鰤を釣り上げたとのことで、同じ釣り場にいたつりらーさんも釣ったらしい。

おかげで、悶々として、ビデオを撮り忘れて嫁にこっ酷く叱られてしまった。(苦笑)

当然、翌日曜日に出掛けることにします。

すると、ネ申から、メールが来ます。

ネ申 『逝きたいけど、昨夜は夜勤で、今もまだ仕事中なので、midoガイドサービス空いてませんか?』

私  『ミヨシなら空いています。』

ネ申 『寝不足なので、逝き帰りの道中や、釣りの最中にモ寝てしまうかもしれませんが・・・』

私 『ご安心ください。鰤が釣れても起こしませんから。』(爆)



ということで、いつもより1時間ほど早く午前4時過ぎに現地着。

急いで出発します。



まずは、前日調子が良かったという深場を目指します。

暴走してあっという間に到着。(笑)

しかし先に釣りをしていた船がどんどん離れていきます???

魚探の反応は、全く無し。(泣)

しばらくシャクリましたが、アカーンです。(涙)

堪らず、ヒラマサポイントに移動。

しかし、ここもアタリ無。(大泣)

そのままドテラに流していくと、私に

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



ハマチが来ます。

ホゲリのネ申が居ても、ハマチは釣れます。(笑)

次は、ネ申

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



60チョイのワラサが来ます。

ここから、風に流されながら、沖に向かうと、

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



いつものようにハマチ地獄に陥ります。

でも、一時期に比べると少なくなってきたようです。

そして、ネ申に来てしまった(泣)

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



無い。(嬉)

自分もジグをガラシャ青物バージョンに替えるが、

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



ハマチ。

このあたりから、おかしくなってきました。

すると、

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



出た!!メーターオーバーの海豚の大群。(激泣)

140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編



これで青物感度なくなり、強制終了。


本日の釣果

ハマチ40~50センチ×15本。


本日のベストタックル

ロッド:CB ONE SSR634RD-S

リール:ダイワ キャタリナ4000

ライン:PE3号

リーダー:12号

ジグ:マリア メタルフリッカー GFRH2 80g(浅場)
         ガラシャ青物バージョン ゼブラグロー 150g(深場)

シャクリパターン:何をやってもハマチばかりでした。(泣)



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年釣り具の福袋を購入してみました。
2021年釣り具の福袋を購入してみました。

フィッシングショー
フィッシングショー

小型船舶操縦士免許更新
小型船舶操縦士免許更新

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編
191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編
190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編
190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編
181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編
玄界灘遠征中止
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 191201_VS鰤・ワラサ~スロージギング講習会編 (2019-12-08 11:04)
 191018-20_VSヒラマサ~トップ縛り編 (2019-10-26 10:16)
 190515-17_VSキハダマグロ~宮古島遠征編 (2019-06-02 10:06)
 190515-17_VSキハダマグロ~遠征準備編 (2019-05-11 20:53)
 181215_VS鰤・ワラサ~ミッションコンプリート編 (2018-12-30 15:16)
 玄界灘遠征中止 (2018-04-29 21:42)
この記事へのコメント
お疲れさまでしたm(__)m
仕事はハード過ぎるわ、タックルは軟弱すぎるわで諦めました。ボクにはハマチ天国に見えます。
最後の写真はあんな感じだったんですか?
ブリの格闘練習にツバスの泳がせでイルカ狙おっかな(*´∇`*)
Posted by ボートマン at 2014年05月27日 21:58
midoriisiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
鰤、出ませんでしたかぁ~。
やっぱり、今年は大型の群れが薄いのかな。
こうなったら、シャローで大政狙うかな。
真鯛もぽつぽつ揚がり始めたようですし、
自分は、モう、鰤要りませんし!!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2014年05月27日 22:07
midoriisiさん、こんばんは(^o^)

いやぁ、毎週逝けて羨ましいですわぁ~(-。-)
日曜は仕事しながらドキドキでしたけど、結果オーライでしたね(失礼)

今週末は久々に逝けそうなんで、鰤はお先に頂きます(キリッ)
Posted by runichi at 2014年05月27日 22:11
最近行き過ぎです(笑)
私もmidoガイドサービス お願いします(^^)
Posted by にしにし at 2014年05月27日 22:16
midoriisiさん こんばんは
海豚ガツンと一発逝ったってください
Posted by インピンミン at 2014年05月27日 22:56
ブリが釣れないからって海豚を釣るのはやめてください。

                      by シー・シェパード
Posted by 小太郎小太郎 at 2014年05月28日 10:39
お疲れ様でした。
あちゃ~、哺乳類出てしまいましたか・・・・(;一_一)
ハマチは微妙に減ってきたようで、群れを外すと当たりがない時がありますね。
もちろん、そんな時こそ、巨乳・・・違った(汗)、、巨鰤&真鯛のチャンスだと思います。自分の場合も鯛も巨乳も、ハマ乳の反応が少ない時間に吸いつき・・・ん??ましたから・・・・ん??
浅場でマサか、深場で鰤か、迷うところですねぇ~~。
Posted by つりらーつりらー at 2014年05月28日 18:40
midさんこんばんわ

ハマチも釣れなくなるとすぐに恋しくなってハマチでいいから釣れないかなぁ〜と思える時が来るのです

私もジグは十分増強してあるのですが今週末も浮けまテン(泣)
Posted by にっさん at 2014年05月28日 19:50
ボートマンさん、コメントありがとうございます。

釣れれば天国ですね。(笑)
最後の画像は、イメージ画像ですが、あんな感じでした。(泣)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:05
madtakaさん、コメントありがとうございます。

海豚さえいなかったら、結構釣れたと思うのですが・・・・・。
シャローのヒラマサも反応なし。
ハマチのナブラもありましたが、すぐ沈んでしまいました。
撒き餌しているフカセ船も、移動を繰り返していました。(苦笑)
悪い日に逝ったようです。(泣)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:08
runichiさん、コメントありがとうございます。

鰤は、イムが遊漁船でやっつけてしまいました。
もういないから、逝かない方がいいですよ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:10
にしさん、コメントありがとうございます。

midoガイドサービスは、常に巨乳を、いや、巨鰤や大政を狙っています。
いつもミヨシが空いていますから、いつでもどうぞ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:14
インピンミンさん、コメントありがとうございます。

気分的にはガツーンと逝きたかったですが、ガツーンとハマチをやっつけていました。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:17
小太郎さん、コメントありがとうございます。

海豚漁は、日本の伝統です。

                byイム
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:20
つりらーさん、コメントありがとうございます。

いやー酷い目に遭いました。
こうなったら、オッパイ吸って夜遊びに逝こうかな?(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:22
にっさん、コメントありがとうございます。

ハマチはポイントが限定されてきたようで、入れ食いは少なくなってきました。
大物を釣りやすくはなっているようです。
お先に逝っちゃいますよ。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月28日 21:26
ハマチも少なくなってきましたか。
代わりの鰤も少ないみたいだし、このままパッとせずに終わりそうで怖いです。
Posted by じゃんじゃん at 2014年05月30日 19:33
じゃんさん、コメントありがとうございます。

書き込んだ後にいいものキャッチされたようでよかったですね。
自分は、今シーズンは、ハマチ地獄で終了しそうです。(泣)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年06月01日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
140525 VS鰤・ヒラマサ~メーターオーバー激闘編
    コメント(18)